カテゴリ:旅行( 944 )

研修が終わったら早々に会場を去り
逃げるように移動笑

目指すは街の中。
大阪城のふもと。
おしゃれな串揚げを求めて☆
わくわくわくわく。

地下鉄を乗り継いで
行く。
時間はまだ16時台。
お店がやってないので
まだ電話予約もできないし。
近い駅まで移動して
17時になってから電話。
口コミ1位の第1希望は満席。
その後もう1件で簡単に予約完了。

…でもまだ時間があるので
近くをプラプラぷらぷら。
かわいい雑貨屋さん。
珈琲屋さん。
パン屋さん。
いろいろ物色。

そして串揚げ屋さんへ。
とってもおしゃれー。
さて。
食べよう‼︎

[PR]
今回のセミナーのテーマは
いのちとくらし。
壮大です。
ものすごく壮大です。

全国から集まるPTたち。
かなりいます。
お世話になった先生達も
たくさんいらっしゃいました。

そうしてスタートした
重鎮セミナー笑

いのち。
いのち。
…。

…。
考えれば考えるほど。
…うぅぅぅぅぅ。
頭の中がウニウニ。

面白いけど。
テーマが壮大なもんで
ものすごく哲学的になる。

そういう間に
1日目が終わってしまいました。

…気分は夜のご飯に
飛んでます笑

だって朝から何も食べてないもの。

[PR]
ゆったりと赤ワイン風呂にも入って
ず〜っと喋ってたら
深夜2時。
ものすごく夜更かし。
こんな時間になっちゃったので
翌日は研修までゆったり過ごすことにしました。
だって会場まで
たったの5分。
こんな辺鄙な場所にいるしかない。

だから。
ゆっくり寝て
美味しそうな朝食バイキング☆
ふふふふふふ。

朝7時半に目覚めて
ゆ〜ったり。
朝ごはん。

わお。
確かにすごい。うわ〜〜〜〜〜。

目に飛び込んで来るのは
ブルーチーズ
ポットパイ
ローストビーフ
ワインゼリー
…。
夜ご飯か?
ワインを片手に食べるかと思うくらいの
ラインナップ。
おそろしい。

前日の夜はサンドイッチしか食べてないので
お腹も空いて超食べる。
ものすごい食べる。
パンもご飯も。
めちゃ食う。
デザートも食べる。

そして食べ過ぎ。
そしてお昼ご飯も食べれないくらい笑

こんな感じで
お昼から始まるセミナーに
向かうのでした。

[PR]
今回の旅。
略称を重心セミナー。
本名は重鎮セミナー(笑)
という
私たちが毎日関わっている
可愛い可愛いちびっこたちのことを
全国の仲間が集まって考えよう
っていう会。
研修会でした。

レジェンドとか重鎮と呼ばれる
全国で名高い先生たちが集まりまして。
質問するのもおそろしや。
プレッシャーが尋常じゃない会だそうな。

そこに挑む私と先輩。
ん。
雰囲気を楽しみます。
質問は…尻込みしちゃうかな。
しかも私が来年の全国学会で
発表する内容を
ボスの友人のセンセーがスライドで
宣伝しちゃう((((;゚Д゚)))))))
っていう。
おそろしあーーーーー。
怖すぎます。

ってなわけで。
仕事の後
雪が降らないことを願った甲斐あって
順調に空港でセンパイと会えました。

空弁買ってさっさと座ってご飯食べて。
飛行機の中では
ぐっすり。
…そういえば、私。
歳をとったのか
旅行中も寝れるようになりました(笑)

そうして着いた関空。
かなーり乗り継いで
乗り換え10分徒歩ってところで迷い
しかも怖い地名とボスが言ってたとこで
震え上がり
なんとかホテルへ。

そこで待っていたのは
我が家より広い豪華な部屋。
こんなところに滞在なんて
素敵すぎるーーーー。

[PR]
もう、いろんな旅行に行きましたが
結局書き連ねるのが大変なので
一番新しいものから(笑)

はい。
今まさに空港からの帰りのバスです(笑)
まさかの。
また新しい旅。

研修ですがねー。
大阪に行って来ました☆
メインは研修なので
研修中心に動きましたが
おまけの方がいつもながら
大部分を占めます(´∀`)

せっかくなので
軽めになった
ライト旅行記。
始めましょうか☆

今回も題名は
『研修⁉︎観光⁉︎大阪編』としまーす。
期待しないで
読んでくださいな。


[PR]
11になったら丸で囲んだ文字がなくなっちゃったσ(^_^;)

荷物を受け取って横浜駅へ。
お目当は
ラムボールと可愛い文明堂と
崎陽軒。

楽しいなー。
横浜の老舗のお菓子屋さんで
ラムボール。
思ったよりも大きなチョコケーキ。
お絵描きしてあるカステラは
予約制でした(-_-)

そして崎陽軒。
シウマイだよねー☆
ってなわけで
崎陽軒の中華食堂へ。

あんかけ焼きそばを食べたような記憶があります(笑)
10ヶ月も経ってから旅行記を書くのが
間違いですね。

学会の発表のために行った横浜。
メインはそこだけど
おまけもたくさん。
たまにはこんな
優雅な時間も大切です。

楽しかったナーーーー(≧∇≦)
今年もきっと行くでしょう。
次は三重県だっけなー。
楽しみ楽しみ♪

ではでは。
お次は鎌倉編を書こうかしら。
これまたかれこれ9ヶ月経過しておりますので
印象的な部分だけを
書き連ねることになるかしら(笑)

私達の
横浜旅行。
おーしーーーまーーーーい♪

[PR]
最終日。
午前中何をしようかなー☆
と思いついたのが
カップヌードルミュージアム。

なんども歩いている間に
見つけていました。
なんだか楽しそう☆
図らずも
やってみたかったことが
全部出来てるっていう
私達。
うふふふふ。

歩いてミュージアムへ。
なんだか子どもだらけ。
学校の現地学習的なもので来ているらしい。

中に入ると
まずは
マイカップヌードルを作るために
並びました☆
これが楽しみだったっていう(笑)

まずはカップを買って
好きなように絵を描く。
絵心選手権。
お互いビミョーな感じで
笑いながらやる。

その後は
具材&スープを選ぶ。
トマトチリ。
ピヨちゃんナルト。
チーズ。
なす。
あと一個はなんだったか忘れちゃった(笑)
私好みのヌードル完成☆

そしてその後は楽しく
見物。
カップヌードルの歴史やら
いろんなアイディアの話やら
社長さんのいろいろやら。
あー。
地味にたのしい。

さて。
あとはお土産を買って
ランチをして
かえるぞー。

[PR]
あさ。
早めにご飯を食べてたこともあって
あっという間に目覚める(笑)
ババアですから(笑)

今日は朝から
美味しくご飯を食べようか☆
スタバでコーヒーとラップサンドを買って
テクテク歩いて山下公園へ。

平日のあさ。
とても優雅です。
公園をお散歩して
日陰のベンチで朝ごはん。
うーん。
いい感じ。

そして。
お散歩。
赤い靴の女の子。
大きな船。
素敵な休日でした(^o^)/

写真を撮るときは
がんばって
オバショット(笑)
うまくできないなーと言いながら
朝から爆笑。
あー。たのしい。

[PR]
ここからははしょりながらいきます(笑)
翌日。
本番。
朝から元気にご飯を食べて
学会会場へ。
ポスターを頑張って貼っていたら
あっという間に開始。

講演はとても楽しかった☆
ほぅほぅ。
へーへーーーー。
みたいな?

あっという間にすぎ行きます。
私の本番はお昼のたったの30分。
しかも一気になんと30演題(ー ー;)
わお。

満員電車のように
コミコミな会場。
私のポスターの前にも
たーくさん人が来てくれました。

いろんな人から
いろいろと質問や意見をいただきました。
うんうん。
とっても為になる。
やってよかった♪

かわいいかわいい写真集も
活躍してくれました☆

いやー。
やってよかった。
ただ
あまりにも忙しすぎて
あまりにも大変すぎて
不完全燃焼。

なんだかもったいないなと思う
1日でした。
2日に分けて
ゆっくり見たかったー(ー ー;)

でも
終わった♪
センパイと一緒に
交流会ーーーーーー*\(^o^)/*

という名の
月曜サボるための口実(笑)
ふふふふふふふふふふふふふ。

センパイとしっかり交流してきますっ。

[PR]
今回の旅。
横浜編は学会の旅。
久しぶりに学会発表でした。
しかも全国。
全国学会デビューです。
真夏からずーーーーっと追いかけられるように
必死に進めていた今回の発表。

センパイと二人。
仲良く出発です。
発表もだけど
その他にワクワク。
2泊3日の横浜旅です。

…。
ふふふふふ。
朝。
超早い出発。
学会本番は明日なのに
なぜか超早い(笑)
間違ってるよね。

ランチは横浜で。
そんな期待をもとに立てたので
朝は7時台から動き出すという
間違ったスタートになるのでした。

空港に早々着くと
二人でさっさと搭乗口の前に座り。
PTたちに飛行機のラインを送り
ガイドブックとにらめっこ。
どこ行こうかー。
ここ行きたいなー。
朝ごはん何食べようかー。
学会だっちゅうのに
学会の話は欠片も出ません(笑)

今日の夜は中華街かなー。
ぐふふふふ。
飛行機の中では私はずーっと窓の外を見て。
センパイは隣でスヤスヤ眠る。
そんな私たちの旅の始まりでした〜。


d0062788_14423430.jpg


[PR]