カテゴリ:クルマ( 85 )

明日でラテちゃんと過ごした日々も
丸10年を迎えます。

お誕生日に自分で手に入れたラテちゃん。
一目惚れして
ネットで検索しまくって
細部まで全てチェックした上で
ゲットしたラテちゃん。

もう。
10年。
走ったのは11万5000キロ以上。
かわいくて
好きすぎて
ボロボロになっても
新しい私のお友達との交代は
なかなかできなくて…
できなくて

でも
そろそろ私の10年間のお友達との
お別れするときが
やってきそうです。
限りある日々を
大切に過ごします。

さみしいな。
でもずっとは一緒にいられないからね。
あと長くて3ヶ月。

[PR]
私といっしょに
仕事もするし
遊びにも行くし
旅行だってしてきた
お友達。

どの友人より
家族より
カレより
いつもいっしょに行動している
という(((o(*゚▽゚*)o)))

ラテちゃーん(笑)
ペーパードライバーだった私のところに
やってきてしまった
あの日から
かれこれ8年半近く。

100000キロを達成いたしましたーーーー。
99999キロから
100000キロまで
しっかりメーターを見ておりましたさ。
d0062788_00400518.jpg

d0062788_00403970.jpg
99998キロまでは
違うトリップメーターを見てて
オドメーターに変えて
こんなにメーター回ってたのかと
ビックリしまして。
ラテちゃんが
「見て見てー」と
私を呼んでいたのでしょう。
きちんと大台に乗る瞬間を
見届ることができました。

気づけばもうすっかりご老人。
最初はかわいいチビッコといっしょに
毎日動いているような気分だったのにな。

秋には新車購入も本気で考えたし
ラテちゃんを手放してしまおうかとも
思いましたが…
もう少しボロボロになった
ラテちゃんの余生を
楽しみたいと思います(笑)

[PR]
雪が積もりました。
私の日記は夏から進んでませんでしたが…。
毎日寒くて
結構キツイですよねぇ。
ハハハハ。

今年。
私の愛車のラテちゃんは
車検でした。

…もうかなり走っているラテちゃん。
なもんで買い替えも考えたんだけど
どうもしっくり来る車がない(-_-)
ってなわけで
もうすぐ10万キロ達成するラテちゃんと
もう2年はいっしょに動くことに決めました。

と決めたはイイものの…
現在検査のため入院中。
アチコチだめな部分がありすぎて
かさむ入院期間&入院費笑

ラテ様とお呼びするしかありません(-"-)
ハハハハハ。
やっぱ買い換えるんだったかなぁ。

[PR]
もう1ヶ月前のできごとですが…。
私のラテちゃん。
いつのまにか
走って走って
90000キロをめでたく達成。
d0062788_2334310.jpg


よく走ったもんです。
そこからまた1000キロ近くは
走ってるから
もうすぐ91000キロになるはず。

ラテちゃんの
寿命は
まだ大丈夫かなと
そんな心配すら
し始めないとならないのかも
しれませんね。

まだ大丈夫だけど…。
次を考えないといけない
さみしい時がやってくるんだなぁ。

それまでまだまだ
はしりまーす。
私のお友達。
[PR]
d0062788_0485812.jpg日曜日。
カレの愛車の
フォレスタくんと
お別れでした。


d0062788_049950.jpg就職してすぐからお世話になった
フォレスタくん。
マニュアル車だから
私は運転したことなくて
いつも
助手席。

学生の時は
ちょっとだけ憧れだった助手席。
私のテキトーナビという
ポジションをくれた
クルマでした♪
d0062788_0495867.jpgd0062788_0501358.jpg






毎年ボードに行ったり
職場まで迎えに来てもらったり
空港まで一緒にいったり
お買いものしたり
海に行ったり。

ほかにも
フロントガラスが割れたり
タイヤ盗まれたり
ワイパー折れたり
いろんなところで迷子にもなったし。
あっちもこっちも
ボーロボロ。
エアロは割れるし
車体はさびる。

d0062788_0503042.jpgでも
何だかそれも
今となると
「味だ」とカレは言い張ります。
でも車検が切れちゃうから
仕方ないね。

名残惜しい気持ちで
フォレスタくんとサヨナラしました。
さみしいね。

d0062788_0511696.jpgとりあえず
ほぼ新車な感じの
『エックスブイ』っていう
カッコイイ車が代車できてるので
フォレスタ Jr. がやってくるまで
束の間の時間も
カッコイイクルマでお出かけ♪
[PR]
今日は訪問の一日。
朝。
いつもよりちょっとゆっくりして
ハリキッテ家を出て
最初にある公園の前の
小さな交差点。

雪のせいで
対向車も行き違うスペースすらなくって
でも前から車が来てて
とりあえず急いで曲がろうと思った
その時。

ガゴン!!!!!!!!!!!!
ガゴンッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ピョ~~~~~~~~~~~~~~~ン。

ん???
んんんんんん??
ヤバ。
見事に
マンホール部分の穴にタイヤが落ちたようで
その時に
車の右側にヤバイことが起こっていそうな感じ。

ピョーンって
私の車から
何か飛んだ…よね。
道が狭すぎて
すぐに止まれなかったので
ちょっと進んで玄関前のスペースに
とりあえずハザードをカチカチさせて停めて
走って交差点へ戻る。
黒いパーツ回収。

d0062788_2181154.jpgラテちゃんを見るとやっぱり…
…だよねぇ。
北海道の冬道は
マンホールも
かなりのトラップ。
やられた~。(やったのは自分)
と思いながら
普通に仕事をこなす。

帰り。
ダイハツに寄り道。
修理を頼もうと
お兄さんにお願いする。
すぐには治らないだろなぁ…。
修理の料金いくらかな…。
と思いながら
ダイハツカフェで
まったりココアを飲む。

するとお兄さん登場。
「治りましたよ」
と(>_<)

d0062788_2182351.jpgラテちゃんが
すっかり治ってるではありませんか!!
しかもサービスでいいですよ~。
って(*^^)v
走ってパーツを取ってきたのが
良かったようで。
そのままはめ直して
ボルトで留めてくれたようです。
ありがとう。
ありがとう~~~。

アチコチに
傷やらケガやらを
させまくっている
ラテちゃんですが
今となっては
そんなキズもご愛嬌!?
親バカみたいな私です。
ただ…洗車してないから
超ヒドイ。

ダイハツサマ。
アリガトウゴザイマシタ。
ラテちゃん。
ゴメンナサイ。
[PR]
d0062788_2382133.jpg

本日。
雪にビビって早く家を出まして
雪ありませんで
ただ超早く職場に到着。

ラテちゃんのメーターを見ると
80001キロ。
あ。
キリ番チェック忘れてた(T_T)

1キロ過ぎてましたが
いつの間にか
だいぶ走りましたね〜。
ラテちゃん。
がんばって走ってね。
[PR]
d0062788_22542264.jpg

何だか縁起の良い感じ。
7並び〜っ(^o^)/
だいぶ走ったなぁ。

まだまだ走りますよ。
訪問も増えてきたことだし(^O^)
毎日縦横無尽にかけめぐってます。
[PR]
私のお誕生日の前の日は
私とラテちゃんが出会った日です。
私の誕生日が
ハニーなら
ラテちゃんのバースデーは
ハニマルです。

お~い
ハニマルく~んです。
(歳を感じます…)

いつの間にか
満6歳。
人間でいえば
年長さんですね。
小学校入学に向けて
ワクワクするお年頃。

走行距離も70000㎞を越え
一段とヘビーな使われ方を
しております。
あちらこちらに
ケガもしてたり
ダイハツへの入院もしました。
しかも
後部座席メチャクチャだったりしますが…。

近いうちに
ラテちゃんのお誕生日祝いに
お掃除してあげようかと思います。
いつもゴメンね。
まだまだラテちゃん乗って
いろんなとこいくぞ~!!
[PR]
d0062788_052267.jpgラテちゃんも
どんどん走り回って
昨日メーターが70000キロを過ぎました。
よくがんばってるわ〜\(≧▽≦)丿

これからも大事に乗らないとね。
次は77777キロ目指します。
[PR]