人気ブログランキング | 話題のタグを見る

瀬戸内巡礼 三十番 道後温泉

タオル美術館に思っていたよりも
長居してしまった私たち。
とりあえず宿泊地へ向かうことにしました。
高速道路はやめて山道を行ってみよう♪
…それがこれから起こるタイヘンなドライブの始まり。
まぁおもしろかったけどヽ(゚∀゚ )ノ

山道をくねくね。
前の車を追いかけてd(>∀<)b
しかし…下り坂になると
スピードの制御もできなくなり
そしてスーパー急カーブ。
ギャァァァ~。
お菓子を食べながら運転していたけれど
食べる余裕もしゃべる余裕もなくなる私。
ギアチェンジするという
新しい技を手に入れました。
エンジンブレーキ大活躍♪

そしていよいよ道後温泉付近。
♪ピンポーン♪
「300m先右折です。」
…ココ曲がれんの??
電車も走っていて渋滞もしている道。
右折できなくて道路の真ん中で立ち往生。
周りのクルマにクラクション鳴らされまくり~(;゚д゚)
ゴメンナサイ。
でも無理だったんだもん。

そのまま新しい道を進むと
気づけば超狭い道。
ナビよ…どうしてこんな道を選択するんだ(._.)
バカヤロ~。
そしてナビの言うとおりに進むと…
ナントピンク色の看板が輝く
オトナなお店がたくさんあるゾーンに突入。
え~~~~。
でも客引きのちょっとコワイ顔のお兄さんたちは
とっても優しく誘導してくれました。
どんな人も優しいイイ人ばかりの街ね。

そんなものすごいドライブを
しながら…やっとやっと本日の宿へ到着しました。
はぁ。
疲れた~(;゚д゚)

本日の宿は『古湧園』。
由緒正しい古くからある温泉ホテルという雰囲気。
仲居さんに連れられて
一番下の階の一番奥の部屋に通される。
まぁ私たちにはちょうどイイ♪
仲居さんたちもとってもステキな女性。
右も左もわからない私たちに丁寧に教えてくれました。
そして「お客さんたち若いから…」と
ピンクのかわいい浴衣も用意してくれました。
若いかしら??
by aya-honey | 2009-05-10 18:58 | 旅行