人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Core Stability Anatomy Train

勉強しましたよ…。
今日は勉強会。
内容は
『Core Stability』&『Anatomy Train』

整形で言うコア・スタビリティと
私たちが使うコア・スタビリティ。
同じようで同じでした。
ただそれにプラスして感覚系のマニアック系な話が
加わるようでしたが…。
『Graviceptor』という重力受容器が
かなりの重要作用を担っているらしい。
内臓にある受容器。
こんなの学生の時には知らなかったなぁ。
感覚系って「ナントカ路」「ナントカ路」ってたくさんありすぎて
分けわかんなくなっちゃいがちです。
でもしっかりわかるようになるとおもしろい。
マニアになるとスッキリする分野ですからね。
軽く流すとただ流れちゃうし。
明日からのセラピーに生かしましょう♪

そして…
『Anatomy Train』
知ってるようで知らない。
知らないけど自然に使ってるような理論。
いつもやっていた何気ないことが
理論付けられたような感じでした。
考え方を大切にして明日からやってみよう(^∀^)

久しぶりにおべんきょでした☆
by aya-honey | 2008-09-08 23:35 | お勉強