人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うさぎのお家

今日は十五夜ですね。
朝から雷ゴロゴロしてたし、
雨もバケツをひっくり返したように降っていたけれど、
仕事から帰ってくるときには
とってもキレイに見えていました♪
ウサギが住んでるのかな??
おもちペッタンペッタンしてるかな??

家に帰ってくるとススキが飾ってあって、
おいもやおまんじゅうや果物がお供えしてありました。
ラジオで言ってたけど、お月様がお家に帰ってくる日なんだそうな。
おいしいものをたくさん用意して
おうちに帰ってくるのをまってましたd(>∀<)b
我が家の十五夜はいつも盛大だから、
たぶんウチにはやってきていることでしょう。

…今年の十五夜もこうして過ぎていきました。
by aya-honey | 2007-09-25 22:47 | ニコニコ