人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初体験♪

昨日友達から来た連絡…。
なんと今日のコンサートチケットが手に入ったという連絡でした。
前から手に入るかも。
という情報は来てたんだけど、
実際コンサートなんて行くの初めてだし。
前日に連絡来たのでちょっと現実味がない。

福山雅治 『十七年モノ』。
しかもロイヤルBOX席。
イスがとってもやわらかくていい席。
ワクワクしながら見てると…登場。
最初の方はテレビの中にいるのとあまり変わりない気分。
やっぱ歌手ってちょっとナルシストっぽい動きだなぁ。
とか冷静にいろんなところを分析したりして。
周りのお客さんも観察してみたりして。

いよいよ曲がたくさんスタート。
やっぱすごいね。
徐々に雰囲気に吸い込まれていく。
ピョンピョンはねたり。
しまいにはちょっとだけ手を振ってみたり。

「親戚の子どもが最初照れててちょっとずつ慣れてきたら離れなくなっちゃったみたい」
そうやって福山さんは言ってました。
確かにそうかも。
アンコールくらいになるととっても楽しくなって
キャーキャーいいはじめてみたり。
そして会場全体でウェーブまでしました。
会場にいた人たちほぼ全員が参加してやるなんて
結構すごいよね。
今回のツアーで初ウェーブだったらしいです。
なんだか嬉しい。
アンコールは5曲もありました。
しつこかったからね。
ホント楽しかったです!!

チケットもらって来てくれた友達にも
福山雅治さんにも
会場にいたたくさんの人たちにもありがと~って感じです。
ここにいながらにして非現実を味わえる。
また行きたいなぁ~。
そして…未だに耳鳴りがきえません。
キンキンキーン。