ささやかな嬉しかったこと。

今週。
もうあったかいからいいやー。って思って。
冬のコート類を全てクリーニングに出しました。

おうちから近いクリーニング屋さん。
昨日受け取りに行きました。
受付のおばちゃんが
私の名前を確認して
私「ハイ」とお返事。

そのときにおばちゃん「はっ。」ってなる。
「あなたのそのハイってお返事
とってもかわいいわねー。」

受付に来てくれたとき、すごく忙しくて疲れてたんだけど
その声聞いて、笑顔になれたのよ
忙しいとピリピリしちゃうんだけど
癒されたのよー。

と。

ただの私の返事で
おばちゃんに元気をあげられたかと思うと
嬉しかったです。

私の声。
私のしゃべり。

自分が意識しないところで
他の人が
いろんなことを感じてくれているのかもしれない。
そう思うと
なんとなーく
私まで笑顔になりました。

ニコニコ。
忙しくてもマイペースに
笑顔を忘れずに。
がんばりまーす。

[PR]
by aya-honey | 2017-04-22 08:03 | ニコニコ | Comments(0)