人気ブログランキング | 話題のタグを見る

元気の秘訣

ずっと風邪をひいてません。
2月くらいから。
体調不良では休んだことないんです。
平日に休むのはただのリフレッシュ休暇。

「何でそんなに健康なの?」
と職場で聞かれました。
自己管理できててスゴイねって言われるけど、
私は特に管理した覚えはない…。
むしろたまに体調崩して休みたいくらい。

私がやってることといえば
普通のごはん
お昼のお弁当
よく食べるスープカレー
毎朝飲むコーヒー牛乳(朝食は←だけ)
職場までの通勤1時間15分(そのうち35分は徒歩)
12時就寝
毎日書いてるブログ
ケータイで愚痴メール
やる気はあまりないけど仕事…

特にすごいことはしてませんよね。
スープカレーかな。
薬膳って言うからね。
って結論になりました。
それはどうかな??って思うけど。
そういうことにしておきましょう(^o^)
いつまでこの記録は続くのでしょうか。

精神的にやられるときが来ない限り私は風邪をひかないと思います。
就職してから風邪で休んだのは
就職したての5月。
一人退職した1ヶ月後の2月。
以上2回のみ。
もともと丈夫なのかな。
丈夫すぎるのもちょっと不思議。
by aya-honey | 2005-12-21 00:20 | ニコニコ