人気ブログランキング | 話題のタグを見る

挑戦♪

発酵物に盛り上がっている私(笑)
パンは余裕でやっております。
そして話題の塩レモンも
冷蔵庫に保存されております。

そして
突然やりたくなったという
お次の発酵。
納豆(笑)

やってみたくて
ずーっとレシピ検索をしておりました。
大豆もこの前
直売でかってきました。

今日。
いよいよ作製スタート。
今日はお豆をお水につける。
明日は茹でる。
明後日まで発酵。
その後熟成。
食べられるのは
日曜日かな?月曜日かな?
すごく楽しみ☆

うまくいくかどうか
乞うご期待^_^

by aya-honey | 2015-06-18 23:02 | ニコニコ