人気ブログランキング | 話題のタグを見る

研修でした。

今日は私の職場を会場にした研修。
相当な理由がない限り強制参加…。
がんばって行って来ました。

「障害のある子に対するADL指導」って感じのテーマでした。
OTの先生が実技と講義で指導してくれました。
どんなに小さなことでも毎日繰り返すADL動作を行うことで
とても大きな治療効果が得られるということでした。
確かに時間がないとかめんどくさいとか
大人の都合で子供たちにADL動作をさせることができてないことって
あると思います。
私も時間がないときはそうだしね。
しっかり準備しながら小さな動作も
介助しながらでもやっていかなくちゃと再認識しました。

明日も講習です。
がんばります。
by aya-honey | 2005-11-12 23:51 | お勉強