人気ブログランキング | 話題のタグを見る

社会人としてサービス業として

今日も研修。
今回の研修は
なんだかコンセプトがおもしろい。

今日は
なぜだか
美容師さんも講師。
なぜだ?
頭の中は疑問でいっぱいだったんだけど
蓋を開けてみたら
なかなかおもしろい(((o(*゚▽゚*)o)))

医療教育サービス。
仕事の方向は違えど
やってることとか
考え方は同じ。
ほほーぉ。
うんうん。
共感できることたくさんある。

自分をきちんと見つめ直して
自分をどう高めて行くか
自分のネガティブ要素をきちんと見て
難しいところは周りに助けてもらう
それでいい
むしろそれが難しい。
そう言っていました。

私をどうしたいのか
きちんと考えて
自分を高めていかないと
ホントのプロとは言えないんだなって
思います。

そして
知識技術より
モチベーションとかスタンスとか
そういう部分って
ものすごく大切で
知識技術なんて3分の1くらい。
研修会でやるのって
ほとんど知識技術の話だけれど
本当はそれ以外の部分を
どう自分で作り上げて行くのかが
すごーく実は大事なんだなって思いました。

オトナとはプロとは
威張らない
責任を持つ
ユーモアをもつ
その3点。

そして何事も現場を見て
生の情報を得ないと
気づけない。

私の毎日も
きちんと考えなきゃなぁと
考えることができた研修でした。

畑違いの人の話って
すごく興味深いですよね。
だから私。
同窓会とか
全く知らないドリのお姉さんたちの集まりとか好きです。
緊張するからしゃべらないけどねー。
私の好奇心をかなりくすぐってくれるから笑
若干めんどくさいこともあるけど笑
これから年末にかけて
続きますね。

by aya-honey | 2014-11-23 23:56 | お勉強