人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜日ですね

今日は日曜。
お昼近くに家に帰ってきましたね。
帰り道に実はコンビニで杏仁豆腐を買ってきてました。
2種類です。
妹と二人で食べようと思って。
日曜日ですね_d0062788_0501197.jpg「口どけさっぱりつるるん杏仁」
「口どけやわらかとろりん杏仁」
何がちがうのかな~。
と食べ比べ。

「つるるん杏仁」は口の中で小さく割れて、
ちょっと甘い。牛乳っぽい味。

「とろりん杏仁」は口の中で溶けて、
とても味が濃くてクリームっぽい味。

材料チェック♪
おぉ。
違い発見。
「つるるん杏仁」は寒天。
「とろりん杏仁」は寒天+ゼラチン。
まぁ、ありがちな違い。
そしてカロリーはつるるんの方が多い。

感想としては「とろりん杏仁」の勝ちでした。
そんなことしてお昼寝してたら1日が終わりました。
明日もお休み(^v^)
だけどなぜか17時から訪問リハ同行します。
せっかくの休みがぁぁぁぁ。
仕方ないか。
by aya-honey | 2005-10-31 00:56 | ニコニコ