人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遊び過ぎ!?厄払い~(^o^)丿

今年。
本厄らしい私。
友人たちに言われなければ
まったく気づかなかったんですが(^O^)/
ハハハ。

というわけで。
友人と一緒に行ってまいりました!!
とは言っても
それだけで終わる私たちではなく…。

まずはお昼にホテルのランチバイキングへ☆
『SOUTH WEST』という名前の
レストラン♪
息子ちゃんもいっしょだったので
遊び過ぎ!?厄払い~(^o^)丿_d0062788_0115610.jpg何だか楽しい感じの
ランチ(>_<)
キャハキャハ言いながら
パクパク食べる息子ちゃん。
それを見て笑う私たち。
チビッコたちの成長は著しいです。

遊び過ぎ!?厄払い~(^o^)丿_d0062788_0124357.jpg満腹になるといよいよ厄払い。
寒い神宮は初めてな私。
お祓いなんて七五三以来。



遊び過ぎ!?厄払い~(^o^)丿_d0062788_0125791.jpg遊び過ぎ!?厄払い~(^o^)丿_d0062788_013788.jpg






とりあえずお参りして
そのあとはおみくじ。
中吉~。
どれもこれも『人任せにしておけ』的な感じ。
でも安産らしい。
どうやら。
神様にそろそろ産んじゃえと
言われているようです。
さすが厄年。
遊び過ぎ!?厄払い~(^o^)丿_d0062788_0132527.jpg遊び過ぎ!?厄払い~(^o^)丿_d0062788_0133454.jpg









遊び過ぎ!?厄払い~(^o^)丿_d0062788_0134636.jpg厄払いの祈祷も
何だかおもしろくって
いつ自分の名前が呼ばれるのか
わくわくソワソワ。
隣にいる息子ちゃんのソワソワ具合に
一層ソワソワしている
私たちでした。

遊び過ぎ!?厄払い~(^o^)丿_d0062788_0143794.jpg帰りには厄払いセットみたいな
お土産(!?)をもらい
これで私の厄も払われたことでしょう。
ミニ神社やらお守りに
守ってもらおうと思います。
今おみくじ引いたら結果違うかな。

その後は
寒くて
遊び過ぎ!?厄払い~(^o^)丿_d0062788_0145897.jpg一番近くにあったカフェへ。
『Cafe de Zara』とという
とってもカワイイお店。
寒かったのであったかくなれそうな
ラム酒入りのコーヒーを飲みました。
ほんのりラムの香りがステキ♪

そこで
友人が夜もヒマだということになり
そのまま我が家へ
ご招待。
ってか
パパママにいきなり言って
連れて帰った私。
お片付けして
豚シャブ食べて
息子ちゃんが主役な大騒ぎ。
むしろウチのパパママが大騒ぎ(-"-)

超ハイテンションな
バァバとジィジのいるところだと
息子ちゃんの頭に
刻まれたことでしょう。
おだってること間違いなし。
1歳の息子ちゃんに負けずに
ジィジもバァバも
食べるより遊ぶ方が楽しいみたいです。

また遊びに来て
ウチのジジババの癒しになってあげてね~。
あぁぁぁ~~~~楽しかった~。
今年も1年
無事に過ごせますように。
by aya-honey | 2013-01-13 00:16 | お出かけ