人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラムレーズン♪

レーズンってそんなに好きじゃないんだけど
ラムレーズンになると
一気に大好きになる♪
ラムの魔法です(^_-)-☆

ラムレーズン♪_d0062788_2282837.jpgいろんなお菓子のレシピを見てたら
ラムレーズンも
自分で漬けたらいいのかもと思って
材料買ってきました♪

ただのレーズンと
余ったら飲んでおいしいバカルディ。
マイヤーズは苦手です。
クリスマス~お正月は
ラムのカクテル作りに
励むことになるかしら??
ラムバックにキューバリバー(^O^)/
ついでにピニャコラーダ☆
ワクワク。

ってなわけで
まずはお湯を沸かして
レーズンをコーティングしている
油を取り除きまして。
売ってるレーズンって
ほとんどオイルコーティングがされてんだって。
ラムレーズン♪_d0062788_228496.jpgラムレーズン♪_d0062788_2285946.jpg






ザルにあけたあとは
キッチンペーパーで
キレイに水分を取って
キレイに熱湯消毒した瓶に
入れます。
ラムレーズン♪_d0062788_2291645.jpgラムレーズン♪_d0062788_229254.jpg





ラムレーズン♪_d0062788_229356.jpgそして。
最後に
ドボドボと
ラムを投入。
若干もったいない感があるけど
きっとおいしくなる(^_-)-☆
ワクワク。

アイスに入れて~。
ケーキとかパンとか作って~。
クリームチーズに乗せて~。

あぁぁぁぁ。
待ち遠しい☆
2週間たったらクリスマス。
そのくらいには
できてるかな??
美味しくできたら
次は超大量生産するつもりです♪
by aya-honey | 2012-12-09 22:10 | ニコニコ