人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そばまつりぃ~。

翌日。
雨予報。
だけど。
行きたいのは
そばまつり。

若干の気持ち悪さがありながらも
元気に活動的な私。
ただ眠いだけ。
カレといっしょに『新そばまつり』
イェ~イ。
着く直前まで
何にものぼりが立ってなくて
「これは日程を間違えたか??」と
不安になりましたが。
やってました(^_-)-☆

そばまつりぃ~。_d0062788_2355569.jpg気づけば3回目??
12回中3回来てんだから
結構なんもんでしょ?

雨用対策な会場だったので
テントがたくさん。
お店が見えにくいけど
これだけ雨対応してるお祭りもエライ。
寒いので
目についた『きのこそば』
ウマイ!!

ステージでは早食い競争をやってました。
3杯分入ってるんだって(・o・)
私たち2人でいつも4杯くらいが限界よね…。
スゲ~。

そばまつりぃ~。_d0062788_2357480.jpgその後天ぷらそば食べて
もりそば食べて
合鴨そば食べて
そしたら
雨がザーーーーー。
ハンパナイ。

そばまつりぃ~。_d0062788_064287.jpg屋根のあるところで
お買いものをして
そのあとは
そば打ち実演のオジチャンを見てました。
毎年見てもオモシロイ♪
しか~し途中そばの生地が落下(/_;)
オジチャン「アチャ~」
失敗しちゃったから
「そばがき講習会をやります!!」
ってオジチャンサービスしてくれました。

そばまつりぃ~。_d0062788_053674.jpgそばがきって食べたことないね。
と言いながら
作り方を見る私たち。
そば粉とお水でネリネリして
お餅みたいなものができました。
お醤油つけてパクパク。

う~ん。
オイシイ。
そば粉の味がしました。
でも…自分で作ってまでは食べないかな。
もらえるから食べるって程度のもの。
戦後っぽい食べ物でした。

そばまつりぃ~。_d0062788_055765.jpg雨もやんできたところで
ソフトクリームを食べに
道の駅へ。
いつものお豆腐アイスかな
と思っていたら
その前に
『にんじんソフトクリーム』の文字。
これだ(^-^)
にんじん&ブドウのミックス☆

コレ。
おいし~ぃ。
見た目は『ラベンダー&夕張メロン』よね。
でもたぶん
コッチの方が何倍もオイシイ。
ラベンダーアイスもメロンアイスも嫌いだし。
お店はいかにも農家のお母さんって感じの
オバチャンたち。
「足長いね~」って言われました。
ヒール履くと背が高いとよく言われます。

そばまつりぃ~。_d0062788_071416.jpg帰り道。
毎年気になる焼き鳥屋さん。
なぜ神社にプレハブの焼き鳥!?
煙が上がっていたのでのぞいてみると
オバチャン二人。
オイシソウ(^-^)
でも…40分かかると言われて
断念しました。
ザンネン。
by aya-honey | 2012-10-02 00:07 | お出かけ