人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのパンごっこ。

そして。
やっとのことでたどり着いた
友人宅。
大きくなった息子ちゃんとも
久しぶりの再会です☆
(たった1ヶ月ちょっとだけどね。)

今日のテーマは
「カンパーニュが焼けました。」
がやりたい。
という何とも私のワガママな
希望。
ハハハハ。

友人宅のホームベーカリーを活用して
頑張ります。
フフフフ。
材料量って
スイッチポン。
1次発酵までは器械任せ。
その間に
コンポートを作製します。
ジンジャー&ローズ。
何と
ジンジャー&砂糖&
シナモン&レモンピール&クローブで
コーラの香りになりました。
意外でビックリした~。

ホームベーカリーがピーピー鳴ったら
その後は形を作りながら
ベンチタイム&2次発酵。
ゆるゆるな生地は
デロロ~ンとなります。
ウゥゥゥ。
まとまらない。
私の手には負えず…
あっという間に選手交代。
仕方ない…。

しあわせのパンごっこ。_d0062788_01667.jpg粉をふってから
焼。
焼けない。
30分…
+15分…
+10分…。
カンパ^ニュが焼けました~\(^o^)/

粉が多かったのかかなり白いパン。
ハードを通り越して
触った感じはガッチガチ。
ナイフで切ると
もちもちした感じ☆
何だかイイ感じじゃない??

しあわせのパンごっこ。_d0062788_0175362.jpgコンポートもいっしょに
パクパク。
おいし~(*^^)v
味は給食のソフトフランスね。
あっさりしてて
サラダ&ハムとかハンバーグとか
挟んでみたい感じね。


楽しくできました☆
久しぶりの女まつり。
お互いオトナになって
バカ騒ぎって感じではなくなったけどね。
もうあんなに騒がないよね~。
昔は夜中にケーキ作ってたもんだ。
懐かしい。
by aya-honey | 2012-09-10 00:18 | モグモグ