人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青ペンセンセー

赤ペンで添削すると
結構いやな気分になるじゃないですか。
真っ赤になった書類って。
なので
私はいつも
青いペンで添削をします。

今日は新人くんの初めての発表。
勉強会でした。
1ヶ月前から
イロイロ調べて
イロイロ考えて
パワポにして
新人くんが夜中に時間をかけて
やってきたのを
私は隣でひたすら
添削放題。

途中ちょっとやりすぎたか??
もしや私の作品にしてしまったか??
と若干後悔。

でもどうやって考えるか
わかっただけでも
きっといいよね。
と思ってみる。
フフフフフ。
よくできました☆
がんばったね~(*^^)v

新人くんやらオバチャンやら
青ペンセンセーになることが多い私。
自分の書類たちは
おろそかになりがちです…。
by aya-honey | 2012-08-30 22:33 | お仕事