人気ブログランキング | 話題のタグを見る

目的地は…寿都!? ②生カキ蒸カキ焼ホタテ

山をぐんぐん通り抜けて
突然現れた日本海。
横断成功!!
ここまで長かったなぁ…。
けど。
意外とイイ道を通ってきたかも~\(^o^)/
…中山峠から迂回したのを除けば。

気づけばあっという間に寿都。
おぉぉぉ。
なんか懐かしい感じ☆
だって学生時代以来来たことないものね。
と大学時代の思い出に浸ってみました。

車も結構多くて
全部カキ祭りに行くのか??
とカレは単純な考えです。
…正解も単純でした。
会場の港に着くと。
人人人人ヒトヒトヒトヒトひとひとひとひと(=_=)
思ったよりかなりスゴイ。
ナメテタな。

目的地は…寿都!? ②生カキ蒸カキ焼ホタテ_d0062788_2318649.jpgすでに「生カキの販売は終了します~。」と。
だってもう12時ですもの。
7時半に家出発したのになぁ。
でもカキを食べるゾーンは
まだまだ大丈夫らしい。
生カキ・蒸カキ・焼カキ・焼ホタテ
無料のホタテの味噌汁もある!!
行くぞ~(^_-)-☆
目的地は…寿都!? ②生カキ蒸カキ焼ホタテ_d0062788_23182062.jpg目的地は…寿都!? ②生カキ蒸カキ焼ホタテ_d0062788_23183796.jpg






しっかしヒトばっか。
なんでこんなに人いるんだ??
よくよく見てみると
みんなカキを5個とか10個とかのレベルで
頼んでるものね。
奥でカキをむくオジチャン達が
追いつかないのね。
目的地は…寿都!? ②生カキ蒸カキ焼ホタテ_d0062788_23185880.jpg目的地は…寿都!? ②生カキ蒸カキ焼ホタテ_d0062788_23191427.jpg






私たちも負けずに
並んで待ってたべましたよ☆
味噌汁2杯
蒸カキ4個
生カキ10個
焼ホタテ2個
串くし(ツブ串だと…)3本
パックパクパクパク。
もう止まりません。

目的地は…寿都!? ②生カキ蒸カキ焼ホタテ_d0062788_23244483.jpgウマ~~~~~(*^^)v
うますぎ。
生カキやべ~~~~。
貝って結構食べるから
そこまで
ウォォォォォォ~~~~!!
とはならないんだけど…
生カキはホントおいしかった(*^_^*)

目的達成☆
13時にはぜ~んぶ完売してました。
イイ時間に来たね。
完売だった生カキでしたが
発送は可だったので
一箱我が家宛に贈りました♪
木曜日あたりにカキパーティーが開けます(>_<)
ワクワク。
楽しいこと余韻が残ってイイネェ。
by aya-honey | 2012-05-13 23:27 | お出かけ