人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嬉しかったこと。

※シゴトの話だからメンドクサかったら飛ばしてね。

この1週間。
ただシゴトをしているだけなのに
ホントに気持ちがくじけそうなくらい
珍しく疲れきってました。

そんな中でも
私の気持ちを上向きにしてくれる
出来事がありました。

春の出会いとお別れのシーズン。
『私から新しいものに担当が変わります。』と
お話をすると
ずーっと
「エェェェェェェェェェェェェ」
と言い続けたママがいました。
涙を流してくれたママまでいました。

私。
ママたちのチカラになれたのかな。
ママたちの不安。
いっしょに笑いや喜びに
変えれてたかな。
少し自分に自信が持てました。

そして。
スタッフのお休みで
代行したチビッコのPT。
普通になにげなーくやっていたら
急にママが…
「私が言うのも生意気なんだけど…」
「センセー上手いよね〜」
と。

いきなり過ぎて
「は?」と
スットンキョウな返しをしてしまいましたが
たった1回か2回関わったママに
そんなことを言われるなんて
本当に嬉しかった。

私のムダに積み重なった
経験値。
ムダじゃなかった部分も
いくらかはあるのかな。°・(>_<)・°。
by aya-honey | 2012-04-06 00:51 | お仕事