人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふらので民泊♪逃避行。 その2 ケーキカステラ豆腐パン

さて。
8時に町の農産物加工場へ到着した私達。
どうもこの町営の加工場を一日借りて
イロイロと作るというのが
今日のミッションらしいです。
本格的な機械たちがたくさんあるようです。
ちょっと待てばオカアサンも
たっくさんの材料を車に積み込んでやってきました。

ジャージにエプロン&長靴という
滑稽な格好でみんな楽しく参加です。
一気に
シフォンケーキと
カステラと
豆腐と
パン
を並行して作製してるので
自分のやってることが
一体何につながるのか
全くわからなくなります。

タマゴ10個をひたすら泡立てたり
機械で出来たパン生地を
ひたすらに40gに切り分けたり
パン生地丸めたり
ロールパンの形にしたり
アンパンクリームパン作ったり
焼いたり。
豆乳しぼりの手伝いをしたり
豆乳飲んだり…(笑)
そんなことをひたすらに
オカアサンの指示のもとでやっていくと…
ふらので民泊♪逃避行。 その2 ケーキカステラ豆腐パン_d0062788_052226.jpgふらので民泊♪逃避行。 その2 ケーキカステラ豆腐パン_d0062788_0524182.jpgふらので民泊♪逃避行。 その2 ケーキカステラ豆腐パン_d0062788_0525629.jpg








ふらので民泊♪逃避行。 その2 ケーキカステラ豆腐パン_d0062788_0535983.jpg今までの人生で見たことないくらい
超莫大な量の食料が出来上がりました。
100丁を以上ものお豆腐。
300個~400個もありそうなパン。
6台のシフォンケーキ。
5個のドデカイカステラ。
ス~ゴ~イ~~~~~~~。
ハンパネェ。
どんだけ食べるの~~~~~~~~~???

ふらので民泊♪逃避行。 その2 ケーキカステラ豆腐パン_d0062788_055815.jpg5人でお邪魔した私達でしたが
巨大なお豆腐6丁
パンはサンタさん並みの袋にひとつ
シフォンケーキ半分
カステラ4分の1
各自お土産にいただきました。
…。…。
どうやって持って帰ればよいでしょ?
疑問がどんどんわいてきます。

お手伝いというより
邪魔ばかりしている感じでしたが
知らないことばっかりやって
途中楽しくなって
大きなしゃもじで
「となりのばんごは~ん!!
って遊んだり
おからで粘土状態で遊んだり
「サンタさんがパンを持ってきたよ~。」
って言ってみたり
最終的には私は『あやパン』と呼ばれ…
意味がわかんないけれど
まるで小学生の修学旅行のように
変な浮き足立ちっぷりを発揮して
楽しく過ごしました。

気づけば14時半。
出来立てのお豆腐もいただき
暖かいパンも食べ
幸せいっぱい。
たくさん働いたあとの
おいしいものたちは
ストレスを抱えまくっている
私達のの超癒しでした。

オカアサンのパキパキした感じとか
おもしろかった~。
お泊りってどうなんだろ??
初めての民泊。
どうなることやら
楽しみです。
by aya-honey | 2011-04-07 00:56 | 旅行