人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かりゆし☆リゾートツアー 3.亀かめそば→ジャスコ(1回目)

るるぶのグルメページの
ファーストインプレッションで
決定した最初の目的地。
『亀かめそば』はなんと
以前に軟水部で宿泊した『ポートホテル』からすぐでした。
懐かしい風景にココロ踊りました☆
ここ歩いたね~。
このスーパー行ったよね~。
この交差点酔っ払って歩いたよね~。
といいながら
テンションちょっとだけアップ。

かりゆし☆リゾートツアー 3.亀かめそば→ジャスコ(1回目)_d0062788_23343944.jpg到着すると
とっても古めかしい風合いのお店。
外に設置されたテーブル。
そんなお店。
お店の中には結構なヒト。
地元のヒトと思われる感じの方も
たくさん来ていました。
楽しみ☆

かりゆし☆リゾートツアー 3.亀かめそば→ジャスコ(1回目)_d0062788_2334542.jpg沖縄そば&軟骨そばをオーダー。
隣にいたオネエサンは
汁が真っ赤になるほど
紅ショウガを入れていました。
沖縄そばって
トンコツ塩ラーメンみたいな雰囲気もあるよね。

かりゆし☆リゾートツアー 3.亀かめそば→ジャスコ(1回目)_d0062788_23356100.jpgオイシイ!!
…けれど、
飛行機酔いな私には
この味は結構パンチが効いていて
オェ~。
おいしいのにキモチワルイという
悲しい事実…。
オェ~。
でも食べないともっとキモチワルイよね。

さて続いては
カレがお金をおろさないと
旅行が始められないみたいなので
沖縄県に来てまでジャスコを探す。
まさかのジャスコ??

ジャスコの前には
『ハイパーホテル』という名のホテルを発見し。
PTの世界でいう『ハイパー』という言葉の使い方について
整形と小児での違いを
二人で語らうシゴト人間な私たち。
ちなみに整形はハイパーモビリティ・小児ではハイパートーン。
ただ単に『ハイパー』と言うと
正反対のイメージになってしまうんですね。
マニアック話をしながらジャスコに入りました。
琉球ジャスコ~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚

ジャスコに着くと
まずはATMに行って
スーパーで売ってるお魚の違いで楽しんだり
シーチキンの箱売りに驚いたり
沖縄Tシャツみたり
かりゆしウェアのフェアみたり。
やっぱり場所が変わると売ってるものが違うね。
普通のお買い物の主婦たちといっしょに動いてる気分。
那覇在住な気分でした。

そしてかりゆしウェアって
沖縄では夏の正装みたいな使い方を
されているみたいですね。
オーダーかりゆしとかもあったし
種類もモノスゴクたっくさんありました。
私たちも明日の結婚式で着ちゃうもんね♪
by aya-honey | 2010-04-22 23:35 | 旅行