人気ブログランキング | 話題のタグを見る

センセー現る!!2009 発表会②

今日は発表会を見にいきました(>_<)
車椅子ドライバーのチビッコながら
一生懸命に普通学級でがんばっています。
カワイイかわいいチビッコは
9月下旬くらいから
オーディションを受けたんだよとか
オーディション落ちちゃったよとか
歌を練習したよとか
いろんなことを報告してくれていました。

そうやってみんなと一緒に
いろんなことをできることが
センセーとしての私にとっては
とってもとってもとっても嬉しいこと。
学校での姿を見ると
日常をお友達を笑って過ごせていることを
感じられてそれだけで涙が出そうになります。

しかし…
新型インフルは猛威をふるい
10月末予定だった発表会は延期になり
先日やった児童公開日でインフルエンザが蔓延し
結局DVD発表になってしまった学年も…(._.)
カワイソウ。

今回見に行ったのは2年生。
『100万回生きたネコ』をやってました。
いろんな飼い主に飼われたネコは
自分以外が大嫌いで何度も死んだけれど
泣いた事がなく…
100万回目にやっと自分のために生きて
自分以外が好きになり、
自分以外のために涙を流しました。
そんなお話。

チビッコは一生懸命に歌い
誰よりも大きな口で全身で歌って
上手にセリフを言って
小さな身体が
とっても大きく大きく見えました。
2歳からず~っといっしょにがんばってきたチビッコ。
大きくなったね。
お姉さんになったね。
頼もしい姿でした。
by aya-honey | 2009-11-07 21:32 | お出かけ