人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シルバーウィーック!!Uターン♪

次の朝。
「イガーイガーイガー♪」って声が聞こえました。
イカトラックが来てるんだなぁと思って寝てました。
朝起きると案の定。
大根おろし&イカ刺し。
やっぱ田舎に来ると
朝ごはんはこれですな。
朝ごはんのイカが一番うま~い(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
これ常識。

さてと。
帰ります。
あっという間だけれど
長距離ドライブのあとの後遺症が
どう考えてもいつも重症なので…
1日余裕をもってUタ~ン。

ばあちゃんは
あれを持って帰れこれをもって帰れと
次から次へと準備をしています。
あたふたしすぎて
クルクルひとりで回ってるみたいな感じ。
ちょっとは落ち着いて…。

ものスッゴイ大きなボールに入ったお赤飯。
何キロあるのかと思うほど…。
「お箸持って帰って途中でお腹が空いたら食べればいい」
とじぃちゃん。
…この大きさのボールから食べるって(._.)
すご~い量のトウキビと
すご~い量のトマトと
すご~い量のピーマンと
お化けみたいなゆうがお。
他多数。
すごいです。

そして準備ができると
ばぁちゃんはもう私が帰らないと気が済まない感じになる。
そんなに急いでるわけでもないんだけど…。
「ちょうどいいから早く帰れ」って感じになり…
そそくさとラテにのって帰ることに(๑→ܫ←人→ܫ←๑)
まぁイイ。
敬老の日だし、
じいちゃんばあちゃんに
ちょっとずつお小遣い(!?)を渡して
「おいしいもの食べなよ」と言い残して
ラテを走らせました。

ここにはここの時間の流れがあり
ず~っと動きまくっているばあちゃんのペースと
じ~っと座ってたまにフラッとお散歩にいくじいちゃんのペース。
お互いストレスが溜まるのも無理ないね。
でもそんな二人が何十年も一緒に暮らして
周りのみんなに支えられて過ごしているのって
すごいなって思いました。
by aya-honey | 2009-09-22 21:14 | 旅行