人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表。

今日は勉強会。
必死に遅くまで残って毎日毎日やってきた
発表をやっとやりました。

6月からがんばってきた調査。
元をたどれば去年の11月からだけど…。
ハハハハハ。
データ集積するのってタイヘンだけど
おもしろいこともたくさんあるって
わかってきた私。

まとめたものを
次々と発表しました。
それなりにがんばった。

発表後の質疑の時間では
「とっても大事な仕事ですよ」と
大学の先生に言われ、
「タイヘンだったでしょ。がんばったね。」と
大学の先輩に言われ、
「よかったよ。」と
職場の先輩にも言われ、
途中で投げ出さずに
こだわってがんばってよかったなって
思いました。

嬉しい嬉しい。
「これからもがんばれよ」
「いっしょにがんばろう」という
メッセージのこめられた
とっても嬉しい言葉。
認められるってことがこんなに嬉しいなんて
久しぶりに感じました。

チビッコたちとの関わりとはまた違う。
同じことを考えて仕事をしている皆さんとの会話。
謙遜しあったり、ほめあったり
オトナ同士のつきあいだから
めんどうな部分も多いけれど
みんなが自分の仕事に誇りを持って
自分の仕事に自信を持って
高めあえる場なんだと思います。

自分もひとつの歯車として
チビッコPTの仕事をもっともっと深められる
明日、1年後、10年後、100年後につながるような
今を伝えられるようなことができたらいいな。
…ちょっとスケールが大きすぎ??
by aya-honey | 2009-08-28 23:01 | お勉強