人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねぇムーミン??

今日はお仕事を終えたあと
ラテちゃんとともに街へ行き
『ムーミン展』を見てきました。
友人の職場までお迎えにあがり、
いっしょに駐車場へ行って
そのまま会場へ上がる。
閉店まで約1時間。
私たちにはちょっとものたりない時間。
全部見てお土産ゾーンものぞくとなるとねぇ。

ねぇムーミン??_d0062788_23491980.jpgカワイイムーミンたちがお出迎え。
ワクワクしちゃう。
美術館に行くと
他の人たちの何倍もかかる私たち。
今までにも何度も驚異的な時間をたたき出してます。
そんなわけで
最初から急ピッチでがんばる私たち。
ビデオは飛ばし、年表も流す。
こんなことほとんどありません。

ねぇムーミン??_d0062788_23493819.jpgその後はたくさんのムーミンの童話の
挿絵になった絵が続きました。
初期の作品から徐々に
私の知ってるムーミンになっていくのが
よくわかりました。
だんだんとかわいらしくなってくんだねぇ。
コミックもあったし。
立体のお人形たちもとってもかわいかったです。
お土産やさんも片っ端から見て
ワクワクしたけど買わず、

ねぇムーミン??_d0062788_23495664.jpgその後お腹もすいたのでそのまま
レストラン街へ移動。
『さんるーむ』というお店にいきました。
私は『和風レンコンハンバーグ定食』を食べました。
さっぱりしてて
おいしかった(σ゚∀゚)σ
さて。
まだ月曜日。
がんばらなくては。
by aya-honey | 2009-08-10 23:50 | お出かけ