「ほっ」と。キャンペーン
最近よくあること(笑)
朝からなーんにもしない。

贅沢と言われますが
もったいない気もして
でも
やりたいこともないし
やる気も起きないから
気にしなーい。

ずーっとテレビ見て
ご飯を作って食べて
お風呂はいって
ゴロゴロ。
終わりー。

廃人。

[PR]
押し寄せて来ています。

恐ろしいあの時を超える
大波が来ています。

どうなるのでしょう。
潰れてしまわないように
遠くではなく
足元を見て
着実に一歩ずつ
進んで行こうと思います。

一歩が重なって
最後に後ろを振り返った時に
チャレンジした自分を
満足して褒められるように。

試される。
これから雪が降って積もって溶けて
桜が咲いて散って
太陽の季節が来て去るくらいの頃。
ひとつステップを踏んで
一段階大きくなっていられますように。

チャレンジが実る年。
きっとできる。

[PR]
始まりましたね。

2016年は
初日から貧血でぶっ倒れ。
友人に迷惑をかけ。

その後も不幸ラッシュで
私はどんどんやせ細り(笑)
歳を感じるという。

タマネギアレルギーも発症したし
ボロボロな1年でした。

大晦日には
胃腸炎により
脱水&低血糖&熱発。

なんということだ_| ̄|○

体調はそんなこんなでしたが
仕事とかお勉強関係では
自分なりにがんばって
自信がついた1年でもありました。

今日からは気分一新。
着実に
背伸びはせずに
気負わずに。
等身大でがんばります☆


[PR]
いろいろやってきた2016年。
そろそろ終わりに近づいてきました。

今日からおやすみ。
掃除しようとか、飾りを変えようとか
いろいろ思っていたけど
体が全くいうことを聞かず
1日ほぼ寝て過ごしました。
ひどい。

体力がないのか
やりすぎなのか
私の年末年始ホリデーの始まりは
こんな1日でした。

…そして。
旅行記がまた停止したままでしたね(笑)
大阪に行ったっきり帰ってこない(笑)

そろそろ大阪の街を動いてもらおうかな。

[PR]
毎日の仕事の中で
私が大切にしていることは
自分だけしかできない
自分だからできる
今の自分だけができる
そーゆーこと。

仕事を始めて13年が経ち
その言葉たちの本当の意味を
考え始めています。

確かに
13年という年月が
もたらしてくれた経験。
たくさんのアクシデントも乗り越えた
私の中に蓄積された
たくさんのこと。
それが今の私を作っています。

そんな私と
今年やってきた可愛い新人ちゃん達
彼女たちにも
1年目にしかできないことを
伝えてきたつもりです。

でも
ちびっ子達のママや
オトナな患者様たち。
やっぱり1年目と13年目では
全く違うと言う感覚になるようで…。

私としては1人の担当者と言う面では
対等だと考えています。
子供たちにとっては
新人ちゃんが担当なら
私より新人ちゃんの方が
愛情も責任もあって当たり前。

それがなぜか
経験と言う数値に
惑わされてしまうのです。

私も1年目の時、
担当者は私しかいないと言う
自分勝手な思いで
自分なりに責任を持って仕事をしていました。

新人ちゃんたちにも
そうやって患者さん達と
信頼関係を作っていって欲しい。

がんばって♪
いつでも応援してるから。


[PR]